読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

jthirtyの日記

ちょっと待って

●ガール椿イベント「五手目2五歩」 広島クアトロ

  壊れかけのテープレコーダーズ、マリリンモンローズ、大森靖子、SUEZEN、ヒダリ



時間がない。


だからもう、可愛いものと頭がおかしいものしか愛したくない。
かっこいいのんとか普通のんとかどうでもいい。

「頭がおかしい」は対象に失礼だから「頭をおかしくしてくれるもの」に変える。
自分の頭をおかしくしてくれるものをください。

可愛いと思ったり、頭おかしいと思ったりするのは意外と楽じゃない。
年齢とともに難しくなる。41歳が中学生女子を可愛いとか言ったら、それこそ頭おかしいじゃない。捕まりそう。
ってそんなんでは決してなくて!

要するに不感症になってんじゃないのかと。「なにこれ大嫌い!!」といった身体の反応すら出てこず、音楽がただただ目の前を通り過ぎていくだけなのね。そしたら終わりだ。

不感症になってたまるかと気合いを入れるために下着も全部脱ぎ棄ててクアトロのステージを見てました。
今夜はまだまだ大丈夫でした。嬉しかった。もう一回くらいはできそうな感じです(下ネタ)


今夜、一番楽しみにしていたのが大森靖子さん。
どんな風に歌うのかずっと見たかった。
歌う前に少し話をして、そのシュワッと甘い話し声に溶けそうになった。
いかん、いかん。惚れてしまうじゃないか。きっとステージでは鬼のような顔で歌うに違いない。
その様をがっつり見てやろうと最前列に陣取ってみたけど結局は恥ずかしくて顔をあまり見れなかった。
なのでついつい膝の辺りばかり見てしまうことになり、余計恥ずかしくなった。

ライブを見て思ったのは「可愛いなあ」という陳腐な感想。
女性の歌を聴いて「可愛いなあ」とだけ評するのはどうも具合が悪くて、なんとか別の言葉で論じたいとずっと思っていた。だけどもう「可愛いなあ」の一言が出るだけで自分はいいですね。
他の言葉を使って語るなんてことはもうしない。
知らない曲もあって、またCDやライブで会いたいです。


推しメンの1位は生田衣梨奈で2位は大森靖子とか書いてると冗談かと思われるかもしれないけれど、いやこれが結構本気で思ってるので、やっぱり頭がおかしくなってるってことです。
ここに素直に反応してくれて、えりぽんファンが大森靖子聴いてみたり、逆に大森さん好きな人がモーニング娘。聴いたりしたらいいのにな。


おわり。