読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

jthirtyの日記

ちょっと待って

エビ中のライブを見てきました!


5月13日、突然の大阪日帰り家族旅行。
目的は私立恵比寿中学のイベントの為。

もちろん僕自身が見たいのだけど、今や僕以上にエビ中に夢中になってしまった6歳の娘の為でもある。
そしてイベントに使用できる「エビ中券」が手元に3枚あるということ。
全員と握手(1枚使用)、誰か一人と記念撮影(2枚使用)できるのである。


とまあ、そんなこんなで大阪に向かいました。

あべのキューズモールというでっかいショッピングモール。
まずはパパ一人、優先入場券を貰う為に並ぶ。ひたすら並ぶ。
ぐるりと見回してみると女の子も多いし、色んな人がいて少し安心する。

あともう少しで券を貰う為のCD売り場へ到着というところでステージではなんとリハーサル開始!
うわー、本物だ!本物がいる!!

エビ中のライブを見たいと思ってから1年は待ったもの。やっとだ、やっと見れる。
しかし、この父親の興奮は心の中に隠しておこう。娘には内緒だ。

本物を見た感想は一言「可愛いすぎる」、これしかない。
リハから控室に向かう道中、目の前を通り過ぎていったのだけど、もうなんというか天使ですわな。

ライブ本番もすごく良かった。
キングオブ学芸会なんて言われてるけど、もう堂々としたもんでビュンビュンきれる躍動感。
可愛さだけでなく、十分にかっこいい。
思い出してみれば、東京女子流スマイレージもライブを見て大好きになったよなあ。
とにかく今のエビ中は最高の曲があって、それを演じるメンバーも最高に可愛いのだから強い。



さて握手会。
これも並ぶなあ。。。
この辺がやはりアイドルのイベントに来たという感がある、色んな意味で。
初めての握手会はスマイレージだったけど、あの時はメンバーの事もまだうろ覚えだったし、流れは早いしでほとんど記憶にない。

今回は大丈夫。
しっかりとひとりひとり確認しつつ、一言二言会話もしつつ握手することができました。
目の前で見たらもう可愛すぎて・・・。
といった思いは心の中にしまって、娘と一緒に握手してもらうことによって恥ずかしさをごまかしました。
よかった・・・一人じゃなくて。


記念撮影は娘に譲る。
大好きな「ひなた」とツーショット。
いい思い出になったかな。
世界で一番、ひなたが好きって帰ってから言ってるよ。よかった。よかった。


イベント中の僅かな時間を利用して大阪の友だちと瞬間的に会ったり、新幹線乗り遅れそうになったり、
0歳の次女は訳も分からず疲れたりと色々でしたが、本当に行ってよかった!


広島でもがっつり見たいよ!!