jthirtyの日記

ちょっと待って


アイドル道(再)

去年は人と会う度に「最近アイドルなん?」と冷やかすような馬鹿にするような感じで聞かれた。
自分でも「好き好き」言ってるわりにはまだ照れがあって「まあね。アイドルも面白いじゃない」なんてはぐらかしていた。


でも今年の僕は見るからにどこか違うのだろう。匂うのだろう。


顔を合わすなり「大丈夫・・・?」と心配されることが多い。かなり真顔で。
ならばこちらも真顔で「大丈夫!楽しいっもん!」と答えるだけだ。

大人として、男として、父親として、いや人間としてはどうか分からないが、アイドルファンとしては成長したようだ!やった!




●ももクロチケット

6月のももいろクローバーZ広島ライブを先行予約。外れるかもしれないがとにかく登録。
えりぽん、えりぽん!とばかりつぶやいている手前、ももクロのチケットを取ろうとする行為に若干の後ろめたさもある。それは彼女に黙って初恋の人に連絡するような後ろめたさか。


初恋の人という例えは間違いじゃない。
アイドル道のはじまりは、ももクロとTomato n'Pineだったから。
そこからどんどんと深み(えりぽん!えりぽん!)にはまっていき、現在に至ってるのだから。
今日まで広島で両者のライブを見る機会がなかったのが不運だったのだ。
遠征してまでアイドルを見に(最近遠征したけど)行かないというのが自分で決めた約束事。
そこでとりあえず広島で見れるアイドルでライブを体験しようと初心者の僕は入門していった。



東京女子流スマイレージモーニング娘。



例えるなら初恋を大事に守っていながらも欲望は抑えきれず、できる女の子と手っ取り早くやるだけやっちゃったみたいな・・・。



はさすがにひどい例えですね。



とにかく。
当選しますように!