jthirtyの日記

ちょっと待って

昨夜遅く就寝中にパッと目が開く。
なんだか揺れてる気がして。
揺れるといっても微震程度だが。

しかし揺れてるから目が覚めたのかそれともたまたま目が覚めたら揺れていたのかが分からない。
そのくらいに微妙な揺れ。

頭が完全に眠ってるので余計に判然としない。
一瞬相方を起こそうと思ったがやめて暫く様子を見る。

やはり揺れてる気もするのだが夢かもしれない。

気が付いたらまた眠りに落ちていた。

事実なのか夢なのかも分からなかった。


翌朝起きてから報告してみるも全く気付いてなかった様子。
部屋のモノも何一つ落下していない。



(北関東で小さい地震が深夜あった模様。都内が揺れたのかは分からないが。)