jthirtyの日記

ちょっと待って

  • 「match7」 earholes omnibus acoustic live

 @横浜中華街・シルクロード舞踏館

  後藤勇、杉野清隆、くぼあつこ


色々お世話になってる後藤さん企画ライブ。

横浜なんて滅多に行かない。
広島で育って、東京で暮らして、やはり横浜は何処か外国だ。
休日の中華街に溢れてる人が皆外国人に見える。
しかしよくよく考えてみれば肉まん食べながら歩くみんなも横浜じゃない場所から来た人だ。
みんなオノボリサン。
安心しながらお店を冷やかして会場まで。

安心も束の間、会場への階段を降りるとまた其処は異国であった。
しかし不思議に落ち着く場所。昼寝がしたいな。

「知人のライブ」というとそれだけで普段ライブハウスなどで観てるライブと
温度差がありそうだけども、そもそも知人がミック・ジャガーだったらどうなのかと。

根が出不精なので音楽に接していたければCDを聴いてるだけで十分な僕である。
それでもライブに出かけるのは、場所やそこに集まる人を味わいにいくのだろうね。
今日はそんなことをとても強く思った。


こちらに当日のライブの模様があるので何かを味わってみてください。

http://gotoisamu.at.infoseek.co.jp/match/07.htm