jthirtyの日記

ちょっと待って

結局はいかに人を呼び込むかにつきるのだけど。

ふちがみとふなとの音楽はおもしろい。
出会い頭のおもしろさ、というか兎にも角にも聴く人を選ばない音楽なんじゃないかなあ。
と書くのは簡単で、実際にそうなのかもしれないけれど、
それを誘い文句にして人を集めるのは逆に難しい。
誰にでも楽しめるのは間口が広くて結構なことだけど、
じゃあ、あなたとあなたに来て下さいと具体的に指名できない。
誰もが楽しめるってことは誰でもいいってことで誰でなくてもいいんじゃない?


人を誘うには「これ!」といった掴みどころがいるのだろう。

じゃあ、今回は場所だ。
福山のポレポレと広島のヲルガン座。
この二つの広島県のお店。
ライブはどこでも見れる。
だけど、これらのお店で見るライブは一味違うのだ。

落ち着くのだ、とても。
楽な気分でライブが体験できる。

やはり、生モノたるライブ、環境は色々と左右する。

ふちがみとふなとさんも日本全国いろんな場所で演奏してるけど、
とにかく今回はポレポレとヲルガン座で見てほしい。
ポレポレでは二回目のライブ、ヲルガン座は初めて。

広島に住んでるなら勿論、そして広島からちょっと離れてたしても
ここにくる価値はあると思います。

よろしくお願いします。