jthirtyの日記

ちょっと待って

2004-09-18から1日間の記事一覧

打ち上げでカレーうどんとおでん。 共通の知人がいる人がいてびっくり。へえー、そっかあ、そうなんだあ。。。 友部さんたちと別れた後も何故か別の店に僕は3時近くまでいた。「結局のところ、友部のドコが一番好きなわけ?」なんだろう?なんだろう? 僕は…

友部正人&三宅伸治 @高松MONQS それぞれのライブでなく狭いステージに二人並んでの演奏。 いつもの友部さんと違った友部さんだった。 お馴染みのボブ・ディランやレイ・チャールズもあったし、なんとチャック・ベリーまで飛び出した。 互いの曲を歌い…

人の視線が気になる。 誰も他人のことなどお構いなしなんだけどね。ふと上京した理由を思い出したりした。 とにかく田舎が嫌で嫌でいっぱいライブを見たりいっぱいレコードを買ったりいっぱい人と会ったりしたかった。 そして何処にいても誰かに見られてるか…

先頃急いでipodを購入したのは今回の旅行の為だ。 夜行バスで東京と高松を往復する。バスの車窓から家々に灯る無数の光を眺めていると友部正人「遠来」が。 悲しくないのに悲しくなってくる。また瀬戸内海を列車で渡ってる時に何故か脳裏に「元ちとせ」の音…

気になる。 しかし、気にしてしまった方が悪い。夜行バスで斜め前の女がしきりの腰の座り位置を気にしてモソモソしているのだ。 モソモソ動くのだから斜め後ろの男もそれを気にしてしまう。 世間で言うところの「ローライズ」を穿いてるところに夜行バスのゆ…

渡り鳥